久々

 

に書きます。

 

  生きてましたよ明けましておめでとうございます。

   正月休みも終わりかーと思い、気が向いてアクセス解析を見たら更新していないのにも関わらず、少ないながらも読んでくださった方がいらっしゃったようで、いま焦って書いているわけじゃないです。断じて違います。はい。

 

 

  ところで、人生は使い捨てカメラみたいだなって思うことがあります。

今はデジカメやスマホに代用されて絶滅の危機だと思う使い捨てカメラ。

 

  年を追うごとに新しい写真を追加していって、全部撮り終えたらはい、おしまい。

最終的に現像で鮮明に蘇る写真たちが人生の思い出。

 

  これは不可逆ですし撮りなおしも効きません。不具合もあって、残り枚数が不明なのでどれが最後の写真になるかもわかりません。

また、最後まで写真を撮らずに終わらせて現像に出すなんてことも可能です。道徳的にアレですけど。

 

  その写真それぞれが思い出の詰まったものたち。良くも悪くも。

あなたの写真には、どんなものが写っているのでしょうか?楽しい思い出ばかりですか?辛い思い出もあったかもしれません。

 

  そして、これからあなたはどんな写真を撮っていきたいと思いますか?旅の思い出ですか?家族との思い出ですか?

 

  使い捨てカメラだから新しくすることもできません。やり直しも効きません。だけれど、これからの分も含めその写真たちには価値があるのではないでしょうか。少なくとも、あなた自身には。

 

 

 

 

 

  なにが言いたいかというと、

 

 

明日から仕事いきたくないぃぃぃぃぃ!!