2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

心的距離が近くなる

といっても、誰かの心との距離ではありません。そんな桃色な話ではありません。 悪しからずご了承のほどよろしくお願いいたします。 以前書いたように、私は本来は出不精です。 出来ることなら光合成して生きていきたい人です。 そんな私ですが悲しいかな現…

正座しながら泣きたい

どうもー!!お元気でしょうか? カラ元気な月です、こんばんは! カラ元気って素敵ですよね。完全に無理しているだけですからね! 泣きそうです。もう泣きそうです。 あなたは正座しながら泣けますか?私は今ならいける気がします! ちなみに、泣きたいわけ…

白くて速くて大っきいやつ

新幹線に乗って出発までポーッとしていたら隣の席に綺麗な女の人が来ました。 わぁ、友達になりたい! なにも話さないで新幹線を降りました。 話すこと、ないよね! そんなこんなでこんばんは。 今日は少々遠出してました。電車って素敵ですよね。座ってたら…

いつもの夜のはじまり

家に帰るとどかっと転がってもう動けない。 今週は疲れ方がひどくて、日記を更新出来ませんでした。 書く気はあったのですが電気つけたまま落ちる毎日。 疲労困憊するまでよく頑張っていると自分でも思います。が……が…… 結果が出せなかったら何もやってない…

Still i live

思い起こせば2016年に入ってからは怒涛の勢いで身の周りが変化したように感じます。 詳しくはわざわざ言いませんけど手当たり次第に状況が変化しました。 必死で生きてます。もうね、必死です。 むしろ必死という漢字は必ず死ぬって書きますね。死んでますけ…

学校で教えるべき事はなんだ

すごくどうでもいい事ですけど教育について考えてみました。独身の月です。 小学、中学、高校、大学。 なにを私は学んできたんだろう。歴史、文化、語学、知識。 いろいろありますけれど『生き抜く知恵』は教わってないなぁ、と感じました。 基礎知識として…

持つべきものは友なのか?

ねむい…… 昨日は友人と語っていたら帰宅が遅くなった月です。 もう夜更かしとか無理です。ねむいです。 夜更かししなくてもねむいです。 眠気は常備です。 で。 友人いはく、私は胡散臭いらしいです。 ちゃんと本音で生きるにはどうしたら?と相談していたと…

強くあるなんて、できないんだ

私は図太く無神経なようにリアルでは振る舞っていますけど、弱いです。 弱いことを隠したい、認めたくないから、強いように振る舞ってしまう。 でも、そんなことで本質は変わらないんですよね。 どんなに隠しても隠しきれない。 特に多くの人と接して渡り歩…

泣きっ面に鈍器

きっと前世は綺麗な女性だったと思います。 前世、は。 そんな世迷言を呟きつつ、こんばんは。月です。 このブログ、気がついたんですけど日記じゃないかもですね。出来事を書いてませんし。 たまに日本語間違ってますし。 コッソリいつか推敲しますし。 な…

人は見ている方向に進む

あなたは3年後、5年後、どうなっていたいか考えたことありますか? 目標を持っていますか? これの真髄は逆算です。ある目標、到達地点を決めたなら、そこに行くためには、いつまでに何をしていなければならないのか。 では、今は何をすべきなのか。 大切な…