心的距離が近くなる

 

 といっても、誰かの心との距離ではありません。そんな桃色な話ではありません。

悪しからずご了承のほどよろしくお願いいたします。

 

 以前書いたように、私は本来は出不精です。

出来ることなら光合成して生きていきたい人です。

 

そんな私ですが悲しいかな現実は移動してばかりで、ちょっとやそっとの距離では苦にならなくなってきました。

家から出るのは気合いが必要ですけど、いつも移動していると、少し遠い程度では怯みません。

 

 こうして考えると、本来は遠いはずの距離なのに近く感じるようになるものなんですね。

慣れってやつです。

 

 

 慣れって不思議ですね。繰り返していけば耐性がつくみたいなものでしょうかね?それとも成長?

心に与える影響が減って何も感じないだけなのかもしれませんけど。

 

 

 人と人も接触回数を増やしていくと、自然と親密になっていくらしいです。

それは慣れなのか、影響が減って自然体になってきたのか、それとも何なのか。

 

 無理やり桃色な話に持っていこうとしましたけど、私には出来そうにありません。

素早く諦めて寝ましょう。