そして連休がやってくる

 

  歩道で信号待ちをしている時、私の方に歩いてきた外国人女性が私の真横のタイミングで

 

NO!

 

と言いました。

ハンズフリーで通話してたようです。

全く関係ないですけれど私が否定された気がして悲しかったです。

 

  で、です。

私ってネガティヴです、基本。

 

軽い感じでいますけど書く日記も毎回ネガティヴなことばかり書いているような、いないような。

ヴ、です。ヴ。

 

  常に後ろ向きのくせに、妙に明るくフットワークが軽い感じです。

ろくでもないですね。

 

警戒心が強いわけでもなく、準備もろくにしないくせに思考はネガティヴ。

ホントろくでもないですね!

 

このろくでなし!!

 

  やぁやぁ、任せてくれたまへ。

生きる目的が見つかりません。

 

 

生きるって大変ですね。全部真剣に受け止めていたらダメになっちゃいます。

全力で全てを回避したいのもやまやまですけど、そうもいってられません。現実から逃げきることなんて、出来やしません。

 

では、どうするべきなのか。

買っちゃいましたPS4。

 

現実逃避!!

逃げきれないと言ったそばから逃げる算段。

 

関係ないですけれどiPhoneの変換候補に『現実頭皮』が出てきました。いつ使う場面があるのこれ…

 

そんなわけでゲームしようかと思います。なんてことでしょう、全く生産性のない行為。

でもいいんです、笑って生きられたら。

少しの間でも笑っていられたらそれで幸せなんです。

 寂しすぎて泣きそうです。