人は見ている方向に進む

 

 あなたは3年後、5年後、どうなっていたいか考えたことありますか?

目標を持っていますか?

 

 これの真髄は逆算です。ある目標、到達地点を決めたなら、そこに行くためには、いつまでに何をしていなければならないのか。

では、今は何をすべきなのか。

 

 

 大切な事ですけど自己啓発みたいですね。

ではもっと単純に。

 

 人は見ている方向に進む。

ポジティブ、ネガティブ。考えている方向に寄っていってしまうのです。

こういったブログだって、ネガティブな事ばかり書いていたら自家中毒になってしまいます。

 

 それが良い悪いの判断は自分で決めることですけど。

 

 というわけで、強靭な心が欲しい月です。

私の心は簡単に折れます。ポッキリどころの騒ぎじゃありません、粉々です。

粉末洗剤として使ったら綺麗になりますかね?どうでしょう。

 

 いつだってギリギリの所で踏ん張っています。生まれたてのアフリカゾウ並です。……強そうですね。

 

 よく、全てを投げ出したら生まれ変われるのかな、なんて考えます。けれど結局は変わらないんです。

同じ素材で同じ調理をしたら、同じ料理が出来上がるんです。

 

 

 だから、手の届かないものだったとしても、キラキラしたものや、なりたいものに目を向けることって大切なんじゃないかなぁって、思ったりしました。

それが例えショーウインドウの中にある、決して手の届かないものだったとしても。

 

あ、だめだこの例え。泣きそう。